目次
- 1 今週の指数予想
- 2 今週のワンポイント
- 3 自分の街を作りたい!
- 4 今週の指数予想(2024.12.9時点)
- 5 日経225を24時間見る方法-日本市場は時間や情報が遅れて、世界標準とはタイムラグが大きいことを理解すること!
- 6 コメの価格が2倍になったから、誰もコメを買わなくなる理由!
- 7 日経平均が上がる理由と下がる理由について
- 8 「国際金融都市」って東京のどこなの?まさかあそこなの?
- 9 AIが流行ったら大部分のホワイトカラーの人間が仕事を失うけど、やる意味ある?
- 10 人工知能NVIDIAうほーーー!っていってる人がAIによって規制される未来
- 11 【第4回】「相関関係が一般に認められている有名な法則とは?」 ー(AIブームなのでマクロ経済学を考えてみよう!)
- 12 もしも、夜中に叫ぶ住人の隣に家を買ってしまったら??
- 13 日本の住宅ローン破産はどこまでいくか??
- 14 【メーカー保証の支払いで破産しそう。】建売は築何年まで住める?住めなくなる理由とは?
- 15 【第3回】「AIで解析するデータセット(対象)を探す!」 ー(AIブームなのでマクロ経済学を考えてみよう!)
- 16 外資に日本の国営企業や大企業を変えてもらいたいの??
- 17 迷惑だなと思う人ほど養分になっているから「ありがとう」って思えるように。
- 18 スマートシティ、スーパーシティ構想で街はどうなる?
- 19 日本は今不動産バブルなのか??それとも滅亡するまでインフレし続ける?
- 20 家を買うときに最大限お金を効果的に使う方法とは?
- 21 昔からの日本企業が無秩序状態になるとどうなるか?完全管理社会の問題点とは?
- 22 スマートシティーやスーパーシティーってどんな街なの?モデル街を見てみたい。
今週の指数予想
少し、期間が短いですが、更新しました。
【日経225、ナスダック、ビットコイン市場予想】
今週の指数予想(2024.12.15時点)
- JP指数:70 (N225参照)
- US指数:90 (NASDAQ参照)
- BITドル指数:130 (ビットコイン参照)
*基準100で中立。高いほど買い傾向が強い!
*実経済が悪いほど仕事で儲ける希望が減り、日本株からナスダック、そして、仮想通貨へシフトしていく傾向が高い。
*ビットコイン価格が崩れると世界市場のバブルが崩壊する。
*この指数は試みです。当てにしないでください!
*チャートはTradingViewをよく使っています。
今週のワンポイント
とある国で混乱が予測されますね。
その結果、AI半導体がアメリカに届かなくなるのでは?
という憶測もあいまって、退避の動きがあるかもしれません。
日本は不況感いっぱいでクリスマスどころじゃないですが、アメリカはクリスマスシーズンでやっぱりIphoneを買うんでしょうか。。
もはや、アンドロイドも日本製のスマホがほとんどなく、ファーウェイはなんとなく不安が残り、
Iphoneは高すぎるし、、
もう何も考えずやすいものにしようという考えが広がりつつあります。
スマホなんて靴下と同じ、消耗品です。
できる限り安くしましょう。通信費が安くても本体が高いとやってられません。
しかし、
文明をいくら積み上げても、日本は火山が噴火しただけで壊滅するおそれがある火山が3つもあるそうですs.
なんだそりゃ?
聞いてないぞ?
って、言うはずがないですよね。。
みんな馬鹿らしくてやってられなくなります。
火山灰が降り注いだり、津波が来たりして、壊滅するようです。
まあ、ウォーターフロントのオフィスなんて辞めたほうが良さそうです。
渋谷につぐオフィス候補地はないのでしょうか?
すると、六本木の方となるのかもしれません。しかし港区です。
港があったのでしょう。海だったはずです。