目次
- 1 日経平均が上がる理由と下がる理由について
- 2 コメの価格が2倍になったから、誰もコメを買わなくなる理由!
- 3 スーパーシティやスマートシティーの目的は高齢者の集約化?
- 4 不動産バブル崩壊とともに家族がバラバラになって家庭崩壊が多発する!?
- 5 ショッピングモールがららぽーとだらけになりそうな件について
- 6 AIが流行ったら大部分のホワイトカラーの人間が仕事を失うけど、やる意味ある?
- 7 東京23区農場1番街直通列車から眺める景色
- 8 日本人が減っていく確率が圧倒的に高いというか確実!?最悪のタイミング!
- 9 迷惑だなと思う人ほど養分になっているから「ありがとう」って思えるように。
- 10 【メーカー保証の支払いで破産しそう。】建売は築何年まで住める?住めなくなる理由とは?
- 11 日本最古の分譲マンションは63年しか経っていない。そのうち25年は建て替えのための承認集めの時間。
- 12 日本のIT産業が伸びない理由は?GAFAに潰されたから?いやいや、違う!違う!
- 13 空き家税は空き家対策にはならない!不動産バブルが弾けるぞ!
- 14 今週の指数予想(2024.12.13時点)
- 15 日本の新たなスラム街はどこだ??
- 16 どうやったら超富裕層になれるの??
- 17 無理やりデフレ脱却、インフレさせると大きな危機が起きるはず!
- 18 国際金融都市の真打ちは東京ではなくインドのGujarat(グジャラート)州のGandhinagar(ガンディナガル)地区のGIFTシティー
- 19 日本国民の知能レベルがどんどん下がっている理由はなに?
- 20 これからマンション解体ラッシュが来るかも??在庫過多により古いマンションが解体の危機に?
- 21 昔からの日本企業が無秩序状態になるとどうなるか?完全管理社会の問題点とは?
日経平均が上がる理由と下がる理由について

世界にはいくら考えても負けてしまう者と絶対的な勝者がいる!
これをNISAという魔法の言葉で万人、いや、日本国民だけが全員お金を出せば幸せになれる!?
そんな宗教があったら、取り締まられそうですね。今だったら。
しかし、そういうことを政府が言うような国が日本という国なのですから、絶対的な勝者と完全な無数の敗者が蜘蛛の糸にぶら下がって綱引きをしているといえるでしょう。
勝者は雲の上に居ます。
1億4千万人以上の人間が蜘蛛の糸にぶら下がって天上界まで這い上がろうとしているのです。
これで全員が雲の上まで来れたら???
今、日本株を持っている人が全員利益確定売りをしたらどうなる??
バブルが弾ける前に、
全員が売ろうとしました。
その結果、日経平均が12%も下がってしまいました。史上初の値幅だったようです。
イーロン・マスクがお金もちでも、株がその時点での時価*株数で計算されています。
日本株を持っている人が全員で今こそ売るべき時が来た!
といったらどうするのでしょうか?
みんな、同時に売るボタンをクリックしたとして、その瞬間の時価で約定するはずがありません。
全員が売ったら、何日も東京市場は固まったまま、、、
気がついたら0円に近い価格となって表示されていることでしょう。
明日、株券が無価値になる!
と言われたら??
敗戦で日本国債が紙切れになった人もいます。
ちゃんと売れた人もいます。
絶対、勝てない戦いに全国民を動員しようとしている!?
まさにそれがNISAですね。
全員が勝てるというふうにいっています。
インフレし続けるという条件であれば、全員儲かるらしいです。
じゃあ、円は価値が減るから、結局、プラマイ0じゃないでしょうかね??
また、国民が一斉に売れないような仕組みを作ってしまうでしょう。
年齢順に、、70歳になったらNISAを売ってもいい権利が獲得できるとか、、
そういう後付けルールができないなんて誰も保証しません。
これが答えです。
ギャンブル依存症の親が自分の子供をギャンブル依存症にするために、メダルゲームコーナーへ連れて行く。
こういう人がいるおかげでいつどんなときでも、日本株は上がろうとするんです。
そういう人が日本から居なくなることはありません。
いくら損しても、破産しても、借金しても、、、、
永遠に買い続ける人がいるのです。
永遠にメダルを買う子供がいるように。
永遠にガチャ課金をするように、
クレカで借金して株を買う人がいるのです。
