空き家税は空き家対策にはならない!不動産バブルが弾けるぞ!


目次

空き家税は空き家対策にはならない!不動産バブルが弾けるぞ!

さすがに、逆へ行く政策変更も効果を予測できないと民がみんな損してしまいます。

どうなるか?

妄想してみましょう。

今年やるんですか??

今年バブルが弾けるていいんですか?

ついでにタワマンバブルまでいっちゃいますが、いいのですか?

まあ、いいのでしょう。

政府というエリート組織が頭を使って考えたことですから。

賛否は気にしません。

ただ、結果が気になるだけです。

空き家が増える最大の理由は固定資産税の減免!

どうして空き地問題にならないんですか??

なぜ空き家問題があって、空き地問題がないのですか?

倒壊して危険とか、見た目が悪い、誰かが住み着いてそう??

そうじゃないんです。

本当の理由は、、、、

空き地になったらすぐ売れるからです。

建物を壊すと解体費用がかかるうえに、固定資産税が六倍くらいになります。

こんなことをする余裕がある個人がどれだけいるというのでしょう???

だからといって、空き家対策として、空き家のままにしてたら減免を取り消すというのであれば?

それはどういう未来が待っているのでしょうか?

安く投げ売りをする人が急増する!

当然のことながら、投げ売りをしてでも早く売りさばきたいと思うわけです。

現状でも、空き家のまま売りに出しているのに、売れないから空き家なんですよ。。。

それがさらに投げ売りってなったら??

お金あげます物件もすでにある状況でこれをやっちゃうと、もう、、

公示価格がマイナスになる日も近い?

っていう日が来て、せっかく税金いっぱいとろうっていう考えが、マイナスに%かけたら、今度は民にお金をあげなきゃいけない、マイナス税金にならないのでしょうか?

絶対にありえませんが、とりあえず、税金がとれませんよね?

空き家税で固定資産税が六倍になると思ったら大間違いですよ!

みんなが投げ売りするから、価格が下がって、固定資産税も下がります。下手したら0円ですよ!

でも、賢い人が考えたので予測できたことです。

ですから、別にいいのでしょう。

でも、とりあえず今からこういうリスクが目に見えていると、もうバブル崩壊が始まりそうです。

不動産バブル崩壊のきっかけは小さいもの

もう、世界中バブルが頂点に達しています。

ありえないくらいの値上げ、値上げ、普通には買えないレベルの値段。

返せないくらいの価格のタワマンを買う。

それがステータス。たとえ返せなくなってもいい。

それがステータス。

貸す方も、返せなかったら売ればタワマンは高く売れるからいい。。

そういうループにはまってしまうと、返せないはずの年収の人が買えないはずのタワマンを買ってしまうのでしょう。

貸す方も大丈夫です。

タワマンバブルが続けば、、、

それが、、

すべてのことが逆回転をしてものすごい勢いで巻き戻されていきます。

それでもいいですか?

いつものことじゃないですか?

知ってたはずですよ?

銀行が借金まみれになりました。。

別に、、

いいんじゃないですか?アメリカで起きていることを見れば普通のこととして処理されていきます。

そして、そういう流れにいるのだと思います。

すべてが同じ方向を向いている。

そんな時期にいるように思えます。

空き家税から、バブル崩壊まで一気に妄想できますね。

あくまでも、妄想の域をこえないものですので、あしからず。

他に読みたい記事

【第3回】「AIで解析するデータセット(対象)を探す!」 ー(AIブームなのでマクロ経済学を考えてみよう!)

家を買うときに最大限お金を効果的に使う方法とは?

あと、数年したらスタグフレーションになって街で落ち着けるスペースがなくなるでしょう。

自分の街を作りたい!

事故物件じゃないのに売れない家を子供に残すのは迷惑!

アメリカは景気が良いのに利下げして、日本は景気が悪いのに利上げするのはなぜ?

東京23区農場1番街直通列車から眺める景色

23区の人口密度は異常?昔は他の都市と比べると見えてくることがある!

株が上がるのは若者の将来に希望が持てないから!!

日本は貧しくなっていく貧困層だらけ!政府のおかげで裕福になれた貧困層の人なんていますか??

【第1回】「はじめに!」 ー(AIブームなのでマクロ経済学を考えてみよう!)

AIが流行ったら大部分のホワイトカラーの人間が仕事を失うけど、やる意味ある?

お問い合わせフォーム

国際金融都市の真打ちは東京ではなくインドのGujarat(グジャラート)州のGandhinagar(ガンディナガル)地区のGIFTシティー

もしも、夜中に叫ぶ住人の隣に家を買ってしまったら??

日本は今不動産バブルなのか??それとも滅亡するまでインフレし続ける?

ある貧困夫婦の一生と住居という巣

都内マンション、タワマンのヒエラルキーは維持できるか?

【第4回】「相関関係が一般に認められている有名な法則とは?」 ー(AIブームなのでマクロ経済学を考えてみよう!)

日本でIRカジノは成功するのか?



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: