日本の街の環境はいいけど、悪い人が居たら途端に価値がなくなる!!


目次

日本の街の環境はいいけど、悪い人が居たら途端に価値がなくなる!!

これが日本の本質でしょう。

今、非常に大きな問題となっているのが、大企業の中にいる問題社員と同じように、

良好な住宅街に住んでいる大人子ども問わずに迷惑な人たちがいるせいで、その街の価値が一気になくなってしまうという話です。

下手をすれば、町内会だけじゃなく、市区町村くらいまで悪いイメージが付いてしまいます。

そのせいで、まともな行政サービスが受けられなくなったり、土地が安くなってしまったりしてしまいます。

最悪ですね。

とにかく、困るのは住んでいる住人や子どもたちです。

せっかく、子どもたちのために用意された公園があって、近くにショッピングセンターがあってフードコートで遊べてゲームコーナーもあるような恵まれた住環境があったとします。

その公園やショッピングセンターに一人でもまともなことを考えていない子供が紛れ込んだとしたら、、

もうその空間が楽しめない場所となってしまうのです。

子供は、住環境を買えられません。

すみやかに、問題児童を排除するような仕組みはありませんから、泣き寝入りです。

これは住宅街における個人の特性による騒音問題でも同じです。

これも排除されることはないため、野放しという状態です。

どれだけ迷惑を被っても金銭を要求する裁判を起こすくらいしかないのです。

だったら、問題児童の親を相手取り裁判を起こしてみましょうか?

そんなことする人はまず居ません。

状況がこじれるとやっかいだからです。

でも、いつも手遅れになってしまうこともあるのです。

介入がいつになるかは大事です。

介入の必要があるかどうかは教員なりがみわまりをすることで防ぐこともできるでしょう。。

他に読みたい記事

日本最古の分譲マンションは63年しか経っていない。そのうち25年は建て替えのための承認集めの時間。

あと、数年したらスタグフレーションになって街で落ち着けるスペースがなくなるでしょう。

「国際金融都市」って東京のどこなの?まさかあそこなの?

日本の住宅ローン破産はどこまでいくか??

貧困家庭が増加して、街にあふれて後戻りできない高校生たち

お問い合わせフォーム

自分の街を作りたい!

サウジアラビアのメガシティ構想とは?

日本の新たなスラム街はどこだ??

タワマンに頼る日本経済は終わる?太陽光パネルで戸建住宅を減らしていく?

不動産バブルが弾けそうだから農地転用が認められないってことある?

犯罪を減らしたければ緑化?ガーデンシティー構想の効果とは?

スマートシティは街の最終形態!23区西部の駅周辺はすでに完成している!

今週の指数予想(2024.12.9時点)

【第2回】「日経平均株価をAIで予想するプログラムを作ってみよう!」 ー(AIブームなのでマクロ経済学を考えてみよう!)

日本のIT産業が伸びない理由は?GAFAに潰されたから?いやいや、違う!違う!

もしも、夜中に叫ぶ住人の隣に家を買ってしまったら??

自分が得意なことを極めるのがいい!

日本人が減っていく確率が圧倒的に高いというか確実!?最悪のタイミング!

タワマンバブルで日本も利上げするのか?住宅ローンはどうなる??



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: